このブログは更新を終了しました。移転先はこちらです。

2023-01-06

ブログのレイアウトを部分的に修正しました

 ごく細かい部分ですがいくつか修正を加えました。

  1. 上部のリンク集の内容を変更
  2. 上部のリンク集をクリック時に新規タブを開くように修正
  3. 記事ページの下部に前後の記事へのリンクを表示

 リンク集には各投稿先へのリンクを並べていましたが、先日ホームページ的なものを作ったので(Noratetsu's page - Noratetsu Lab Dict.)、それを「マイページ」としてそこから各地に飛べるようにしてリンク欄は整理しました。

 リンク集クリック時の挙動は変え方がわかっていなかったのでそのままになっていたのですが、久々にHTMLのカスタマイズ画面を見たら普通に「ここを変えればいいな」とわかったので変更しました。(BloggerのHTMLは見慣れない記法が多くて初学者にはちょっと難易度が高い…。)

 前後の記事へのリンクはなぜか非表示にしていたので復活させました。なぜ非表示にしていたのか。